Live at The BBC/Free

Live at the BBC (Hk)
ブラック・ダリア」を見ようと三宮まで赴いたものの、新しくできた駅前ビルはかなり混雑してまして、最上階のシネコンにたどり着く頃には、映画は始まっています。ここはきっぱりあきらめて、7階に入っているタワー・レコードに立ち寄ってみようと。
先月半ば過ぎ、「レコード・コレクター」などで特集してるのを見て、すぐに梅田の同店を訪れたものの、輸入盤の価格がamazonと比べて1,000円ほど高く、アホらしくなって買わなかったのだったが、日本盤がでてましたので、これを購入。2枚組です。
期待通りというか、実に良いわあ。ポール・ロジャースのボーカルもさることながら、全編ポール・コゾフのギターが素晴らしい。やっぱこれですわね、Rockは。BBC偉い。
2枚目の音質は事前に聞いていたとおり、ブート盤レベルというか、確かに劣悪ではあるが、チャーリー・パーカーの様々な非公式音源を聞き付けた耳からすれば知れたもの、十分鑑賞に耐えうるぞい。