よー落ちますな、会社のmyPC

フリーズ当たり前、ダウンしまくり、グラフィックソフト立ち上げて、Officeのアプリいくつも開いて並行作業なんかさせ日にゃ特に。OSX以前のMacの比じゃない、うーんご立派。←いやいや、そんな風に使ってたら、やっぱ落ちるよん。
セレロンの2.2GHz、メモリが640MBの1年程前の安い○ELL様の法人用普及機種だが、一昔前ならこのスペックでOKだったのになあ、今となってはなんとも非力、なんか隔世の感がある。まして、オンボードビデオチップだから画面表示もかなりしんどいぞ。2時間かけて作成した資料がお釈迦になった時の悲哀はとても言葉にならない、確かに、定期的に保存せよ、との旧Mac時代の命題も忘れがちではあるが。←そりゃあお前が悪いよ。OSまで一緒にダウンてことはないのだからね。
この憤りの念をどこにもっていけばよいのか・・・。