2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深酒

ということで、昨夜は久方ぶりに飲み過ぎてしまいました。 帰宅後、ニュース番組と特番をみながら、ビール(発泡酒やけど)、焼酎、ウイスキーをガブガブと。 おかげで、本日は気持ち悪いの何のって。重傷。

引越しました。

知己の皆様方には、追ってご連絡を差し上げます。 今後ともよろしくお願いいたしまする。

回想のビュイック8/スティーヴン・キング

出張中に読了。我らがキング様は相も変わらず。これなんかなんてことない話なのだけど、ホント読ませるものです。面白し。

ブラブラ

Job

昨日より東京出張。明大前某所のクライアント先にてお仕事に精をだす。 新宿の某所に宿泊するも、とてもヘンな夢を見た。 本日のお仕事は昼過ぎから。新宿御苑界隈、渋谷界隈、吉祥寺界隈をブラブラ。 帰阪する頃にはもうクタクタ。

急な話ですが、

引っ越すこととなりました。近所へ移動するだけですので、甲子園を起点とした距離はほとんど変わらないはず、歩いて15分か20分ほど。 なので、本日は家財、荷物の整理に終始。 私のものは、本とCD、レコードがかなりの分量を占め、一日やそこらでは片付き…

ウエスト・サイド物語

ちうことで、同映画のサントラ盤CDを購入してみました。レコード盤は中学生時代聴きたおしたので、残っていれば(たぶんどこかにあるはず)ボロボロ、傷だらけのはず。 今時は、DVDの方が低価でなのですわね。それでもやっぱりサントラ盤に惹かるわけ。…

ワイズ監督

http://www.asahi.com/obituaries/update/0915/003.html アイドルとしていた方々の訃報を聞くにつけ、時のうつろいを実感させられます。今の私には幾分きつい事柄に関連し、やるせない気分も相半ばしますが、めげずにその業績を讃えたい。 昨今「サウンド・…

PNN(ポッキリニュースネットワーク)

予想はしてたけど、まさかここまでいきますか。目が点になる度は、自社が連立して村山内閣が誕生した時に次ぐ。昨晩は、テレビの選挙速報にかじりつき、久々に衆院選挙という祭りのダイナミズムを堪能させてもらいました。やっぱ参院より面白かった。 夜更か…

選択枝

国民新党とかはなあ、地元の人は亀井・綿貫を推すんやろうけど、公共事業ドンドンやって景気回復、それでもって全ての国憂が解消なんて平気でゆうてはるわけで、そらもう救いようなし。是非とも国政から即刻退いていただきたいと。 新党日本てのもなあ、康夫…

明大前界隈

Job

本日も朝から汗ばむ陽気。東の方は多少マシだろうと考えていたが、いやまあ暑かった。 ややゆっくりめ、9時半過ぎに西ノ宮駅を出立し、京王線明大前に到着したのは、13時過ぎのこと。付近某所にてのお仕事も無事ご成約。なので早々に退散する。 あたりで遅め…

クロード・ガニオン監督

http://www.asahi.com/culture/update/0907/011.html 緒方某氏はともかく、懐かしい名前がありました。 若かりし頃見た映画「Keiko」の監督として記憶している。この映画、ほとんど素人と思しき俳優陣の拙い演技にもかかわらず、いたく感銘を受けたのだった…

凶笑面/北森 鴻

先の出張中、「国際テロ」を読み終えた際、次を仕入れねばと、京成勝田台駅前の書店で調達したもの。一昨日読み終えたのだった。 ミステリーとなれば、個人的にも社会派の作風が嗜好に適います。本格推理小説にはホント疎いもので、こちらの作家も、昨今の本…

ウツラウツラ

昼過ぎより垂水区某所のクライアントを訪問。ここで他業者様とローカル・ネットワーク構成とネット接続におけるセキュリティに関して打ち合わせ。 こちらのお客様、位置的には明石海峡を見下ろすという絶景のロケーション。なんとも優雅な場所でお仕事をされ…

山笠ラーメン

本日はお仕事で、神戸は西神中央まで赴く。 このあたり、長く足を向けることは無かったけれど、駅周辺はかなりな規模のショッピングセンターになっていて、びっくり。10年前はこんなじゃなかったもんね。 帰途、三宮で地下鉄からJRに乗り換える折りに、こち…