2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県市川市−関東方面出張16

Job

梅雨空のもと、昨日昼過ぎより出立して市原駅界隈の某所を訪ねる。久方ぶりの納品と操作説明作業に勤しむ、宿泊は新小岩駅にとった。 昼から協力会社の担当者さんも合流し、あらためてお客様にご挨拶をもってお仕事は終了。 日を同じくして、妹は昨日より娘…

アイル・テイク・ロマンス/バド・シャンク

かつてじゃかすかLPレコードが復刻された頃、せっせとため込んだものの、モントローズのを除けば、さほど針を降ろすことがなかったり。昨今は廉価でじゃかすか出てくるもんですから、紙ジャケを敬遠して正解。この度はちゃんと聴いてみたろう。

バド・シャンク・カルテット

ジャック・モントローズ・セクステット

フィーリン・ライク・ブルース/ドン・ランディ

ノモンハンの夏/半藤 一利

初出時の単行本では、中途で投げ出してしまった。何を思ったか、この度は新たに文庫本を入手し、はたまた読了に挑む。 当時を知る上で不可欠な、ヒットラーとスターリンの駆け引きを中心とした欧州の情勢を交えつつ、広東軍、陸軍参謀本部、内閣やらの動向を…

千葉県茂原市ー関東方面出張15

Job

昨日に引き続き行く手を阻む大難頻発に泣く の巻 打合せは夕刻、18時より。我が赴くは千葉県深部に位置する茂原市となる。これまで訪れたことはないものの、東京駅から特急を利用すれば1時間ほど、何のことはないはず。ただ、19時半までに茂原駅に戻らねば、…

姫路まで

Job

時節柄何かと引き締めてかかるべくは当方も例に漏れるはずはなく、姫路ごときを訪ねるにあたっては+特急料金なんてもってのほか、というか大阪駅から新快速でも1時間ちょいでいってしまうんですからね。実際、新快速でぼちぼちと、文庫本の字面を追いつつ、…

ライヴ/深町純

ついでにこんなのも。 ブレッカーのナンバーもさることながら、マイク・マイニエリの盤と同じようにデヴィッド・サンボーンをフューチャーして再演したホール&オーツの「サラ・スマイル」がよろしいなあ。

ヘヴィー・メタル・ビバップ/ブレッカー・ブラザーズ

初めて聴いた時はそのハードな様にへっくりかえりましたね。「ファンキー・シー、ファンキー・デュー」は3枚目よりこちらの方が断然良い。

バック・トゥ・バック/ブレッカー・ブラザーズ

先のマイケル・ブレッカー最新盤に触発された次第。オリジナル・アルバム・アート・ワークを再現ってことなのであえてオーダーしたものの、これ見開きジャケットになってません。偽りあり。 輸入盤レコードは見開きのジャケットで、表では背中を向けているメ…

千葉県八千代市〜新横浜界隈ー関東方面出張14

Job

昼一に八千代市、そのまま横浜市は新横浜駅界隈まで移動、相変わらず忙しない。