2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これまた日帰りの東京出張

Job

午前10時過ぎには五反田駅前の某所。なんやかやと打ち合わせ。 午後1時半、立川の某所にてごぞごそと。 夕方5時半過ぎ、大田区は大鳥居駅界隈の某所で打ち合わせ、本日の仕事はお終い。 品川に至り、帰阪の途に着く。 それにしても、朝5時半起きはきついね。

サハラ -死の砂漠を脱出せよ

なんやかやあって映画館に足を運べなかったこともあり、DVD化を待っとりました。買うたわけではありません、レンタルにての鑑賞なのだが。 ダーク・ピット役のマシュー・マコノヒーって、これまで肉体派の印象はなかったけれど、アル・ジョルディーノ、ルデ…

昨日の出来事

神はなおも私に試練を与えたもうた。 昨日はお休みもらって再びあれやこれやの雑務に取り組んだ。荷物を移動させる必要があったので妹ん家の軽を借用したのだが、家の近所にしばし駐車している間に持ってかれましたよう、マイッタ。 昔、一月に3度の駐禁にあ…

せつない想い

昨日は役所に赴き、何やかやと手続き。仕方なし、事態は受け入れたなどと割りきったつもりでいても、差し出される健康保険証に母の名が無いのを目にした途端、おもわず固まってしまったり。うーん、こんなことではいかんね。

タイムドメインmini

我が友人らとの湿っぽいやりとりはそこそこに、私の部屋に移動。教師N君が小振りのスピーカーを購入するべく思案しているということなので、タイムドメインminiの試聴を薦める。 iPodでは出力が抑え目なのか音が小さめ。CDプレイヤーの外部出力端子に接続す…

初七日

は葬儀に引き続きすませてしまったのですが、線香をあげさせてと、母の友人数名と、私の友人二人が来訪。ありがとうございました。 昼過ぎに帰宅し、それなりにお茶とかコーヒーを用意したりと。 母の友人とのやりとり 私「うちの母ちゃん、誰よりも真っ当に…

忌引

のはずがやたらお仕事する羽目に。クライアントが、携帯に直接連絡してくることは、ある程度予想していたのだが、こうもひっきりなしだとね・・・。 昨日は、朝9時に始まり、入れ替わりあちこちから問い合わせが続くこと14時過ぎまで。夕刻あたりにもちらほ…

一段落

11月18日夜遅く、とうとうこの日を迎えることと相成りました。 最初に宣告を受けたのは、ちょうど今夏は盆の時期。すでに打つ手はなく、よく持って1、2ヶ月の診断、途端に目の前真っ暗。この時まで、昨日と同じ日が延々と続くものと考えていたのに・・・。 …

聖骸布血盟/フリア・ナバロ

こうもハズレが続くと、なんか不安になってくる。 かつてラドラムの「暗殺者」やル・カレのスマイリー三部作で経験したような読後の充足感をもたらす小説(ロマン)には、この先遭遇することはないのだろうか。 事件捜査の進展に主題となる聖骸布の歴史を交え…

厄日ってことでもなかろうが。

昨日は休日出勤、中ふ頭あたりでなにやらこそこそと。更に明日、明後日も展示会出展のため、中ふ頭あたりで、終日、立ちんぼ状態となりそう。 体調にしても、一昨日来、風邪なのか腹具合がとてもよろしくない。本日は、京都方面をまわっておったのだが、移動…