2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

I'm Getting Sentimental Over You/Hod O'Braien Trio

中古CDを漁ろうとショップに足を踏み入れたところ、そこに流れるピアノ・トリオがこの上なく心地良くって、これは何、と確認してみると、ホッド・オブライエンだって。懐かしいやないの。久方ぶりに再発ものではなく、新譜のCDを購入することに。 http://www…

一周忌

早いものであれから12ヶ月が経過、昨日、一周忌を執り行うこととなりました。 昨日の疲れに加えて雨が降っていたせいもありますが、本日ばかりは家で静かに過ごしておりましたのさ。 とかくふさぎがちになる気分もここいらで吹っ切らねばね。

下山事件(シモヤマ・ケース)/森 達也

宇都宮にての営業は夕刻より。先だっては大幅な延着を経験したこともあり、東京へ赴くにあたって、本日ばかりは余裕を持って大阪を出立する。そんな往きの車中にて本書を読了。 東京駅から上野へ、常磐線に乗り換え北千住まで。東武線に乗り換えるところで、…

ジャズの街 UTSUNOMIYA

Job

今回の営業行はちょいと足を伸ばして栃木県は宇都宮へ。 東武宇都宮駅から宿へ向かう道すがら、アーケードの軒には「ジャズの街 UTSUNOMIYA」なるフラッグが連なっている。へえ、そうだったのと、ネットを手繰ってみます、 http://www.ujazz.net/info00.htm …

カーネギー・ホール・コンサート/キース・ジャレット

キースの場合、特にソロピアノとなれば、個人的にはいついかなる時でもとはならず、聴くための準備が必要だ。それなりに時間と精神的な余裕がなければ、その美しい旋律も到底受け入れられず(近年のものは特にその傾向が強いように思う)、常日頃から聴き倒…

Live at The BBC/Free

「ブラック・ダリア」を見ようと三宮まで赴いたものの、新しくできた駅前ビルはかなり混雑してまして、最上階のシネコンにたどり着く頃には、映画は始まっています。ここはきっぱりあきらめて、7階に入っているタワー・レコードに立ち寄ってみようと。 先月…

東京都清瀬市〜埼玉県富士見市〜神奈川県三浦郡〜静岡県島田市

Job

今週も相変わらずの関東行、2泊3日の行程となる。 31日夜東京都清瀬駅近辺の某所で遅くまで、池袋泊。 1日は昼一に埼玉県富士見市はみずほ台駅あたりの某所で、 そのまま神奈川県の逗子まで向かい、バスに揺られ三浦郡の某所を夕刻に訪問。終了後は横浜市に…