東京出張、今回の御宿

ここんとこ亀戸のウィークリーマンション東京を利用してたんですが、今回は江戸川区西葛西のビジネスホテル。同じような価格帯なるも、葛西近辺の宿の決め手となったのは全室ネット利用可であること。
本日は利用している宿泊客が少ないためか、ハッキリ言ってかなり快適です。持参したX21にはOffice系のソフトを入れていなかったため、試しにOpenOfficeをダウンロードしてみたところ、あっという間に完了、インストールするのにより時間を要した次第です。
というか、このあたりは数軒のビジネスホテルは乱立し、宿泊料に加えて同等のサービスを提供、しのぎを削っているよう。
・全室インターネット接続可
・ネット予約だと割安
・あたらし目の映画を流すチャンネルがある
・新聞(朝日新聞)をサービス←これは知らなかった
・朝食をサービス(ここではパンではなくて、おにぎり)
・平日は東京ビッグサイトへバスで送ってくれる
最後の2点が最大の決定要因でした。