shuffle入手

iPod shuffle

月曜の説明会用資料の準備があり、本日も出勤と相成った。
悶々と作業を進めていると、携帯からマイ・バック・ベージのメロディが。iPod shuffleが入荷したとの知らせであった。
それって入荷するまで1月以上かかるんじゃなかった?えらいもったいぶって言ってくれちゃって、予約してから実質1週間しか経ってませんぞ、ブツブツブツ。私ゃ、大層失望し、長期戦で臨むことを覚悟してたのに・・・。某パソコン量販店店員には是非とも自省を促したいもんだ。まあ、アップルの供給体制がいい加減ってことだろうけど。
Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A
15GのiPodも所有していることから、予備機のつもりで512MBの方を選択。すぐに稼働するべく充電はされている模様。
いやあなんとまあ、小さいこと。ある意味ちゃっちいとの印象も拭えず、いらん買い物したかな、そんな疑念もよぎったりする。
当初、現在使っているiPodと混同するのは不味いかと、PCにて利用することと考えていたのだが、帰宅早々、マニュアルにもろくに目を通さないまま、iMacG5のUSBポートに差し込んでみる。そんな懸念は全く不要でありました。何故かプレイリストの表示がiTunes Music Storeの画面に変わり、プレイリストの中身をドンドン吸い上げていきます。
期待と不安が相半ばする中、再生スイッチオン。最初に再生されたのは、June ChristyのDon't Explain。2曲目はマイルス・・・、相も変わらず素晴らしい、などど感動しつつ。
iPod shuffle、じぇんじぇんOKやん。当分これにはまりそう。