御堂筋界隈

大阪市庁

最近このあたりを徘徊することがとんとなくなった。
地元では、仕事柄ビジネス街からはずれた地域を往くことが多いからね。阪神間にいながら、丸の内界隈や新宿駅から甲州街道沿いの街並みを見慣れてしまってるのもおかしな話、地場の営業に力を入れねばね。
淀屋橋から、本町まで歩いてみると、ここ数年の盛衰が窺える。
あれま、損保会社が新しいビルを建ててますよ。これじゃ、バブル以前の構図をそのまま踏襲してるわけじゃない。かの業界の方々って相変わらず。懲りないもんですね。
大阪で懲りないといえば、国会でも麻生さんとかが嘆いておられます、写真の建物をアジトとする悪徳に染まった方々。性懲りもなく非常識な便宜をよう続けはるもんですな。その財源が税金となれば、少しは遠慮してもらいたいもの。まあ、まともに良心なんて持ってたりすると、役所は務まらないのでしょう。