仕事用PC

Athlon機

データの移行、アプリ関係のインストールおよび設定も完了し、昨日より本格的に新PCを使っている。
やはりDellの事務用普及機種と違って、何かと快適なのは当然のこと。メモリ1GBの効能も大きい。気がつけば、社内でAthlon64を使っているのは私だけ。Pentium4の新CPUという選択肢もあったが、先行している強みで安定度はこちらに軍配が上がると判断、正解だったとおもう。
Windowsの64ビット版が待ち遠しいね、などど考えつつも、まともに動くかどうか、全くの未知数。アプリの対応にしてもどれだけの期間でいかほどに出そろうかもこれまた未知数だ。また、そんなものを会社で揃えるなんてことも、まずなさそう。64bit環境の実現は遠い遠いお話ですね。
Linuxで安定するのを待ち、家のPCで安く遊ぶしかないか。