静岡県沼津市大岡

昼過ぎに大阪を発ち、新幹線で静岡まで、その後を在来線にて沼津までチンタラチンタラと。沼津から御殿場線というのに乗り換え、ここでもまた電車の遅れが、朝に引き続き少々胸騒ぎも。まあ、何事もございませんでしたが。
このエリアに踏み入れてより、空模様は芳しくなく、富士山の雄姿は拝めずじまい。明日の陽気はいかがなものかな。
19時前よりお仕事を少々。まあ、良い感じ、ここまで足を運んだ甲斐はあったかな。終了時には、20時を軽く回っとります。急げば、新幹線に間に合う?いえいえ、そのようにはまいりません。ここいらでは、電車の便が1時間に1本か2本、到底大阪まで走ってくれる新幹線には間に合いませんわ。なので、本日は三島にて宿泊。
ビジネスホテルの選定はマズッタわい。安いんだけどね。