映画も観ないと

ここんとこ、映画館まで足を運ぼうと思わせるものもないので、DVDばっかり。

「ヘルハウス」

かなり前に購入していたもの、やっと開封しましたわ。昔、「エクソシスト」が流行った頃、「オーメン」なんかと一緒に後追いで公開されたホラーもののひとつ。原作と脚本はリチャード・マシスンスプラッター風な映像がほとんどないのが良い、その面白さを再確認。

マトリックス

って今まで観たことなかったんですが、昨今見飽きたような映像よりは、当世風、本格SF的な内容が良いですね。面白かった。

東京原発

以前より気になっていたので、レンタルで鑑賞、これは大当たり、かなり笑える。
茶化して語るにはシャレにならない事柄ばかり。教条的なてらいもなく、全て笑いに消化してしまう手際はお見事というほかない。日本映画もやるもんだ。