ある休日の過ごし方

昨日の件が残務となってしまい、それがなんとも気がかり。もやもやもや。変に考えていても仕方ないので、本日午後より引き続き作業にかかる。
いらぬ雑音がない分、会社でやるよりグッとはかどり、ちょっと気を良くしたりも。
Webからシステム画面をキャプチャー、ガンガン取り込み、PSElements(家のPCなので)で画像を加工、jpegに変換後、Word文書に張り込んでゆく。
加えて記述内容の再検証、一部書き足したりしていると、1、2カ所の記述ミスと誤植レベルの文字間違いに気づき、修正を施す。こういうの、冷静に眺めやるとけっこうあるもんだ。
夕刻、友人のT君が来る頃にはほぼ完了、おお満足じゃ。
茶店に移動し、昨今の国内、国際問題について語り合う。
・T氏自らHPと会報づくりに携わる少年野球チーム、今期は成績が振るわないらしい。なので何かとラクチンだそう。
・負けた北の選手、コーチらに、粛正とか強制労働とかが課せられるのだろうか?ー国際問題だな
・今、朝鮮戦争が再発したら、中国とかロシアはどうでるかな?ーこれも国際問題
・韓流ドラマにハマルT氏。それは古よりの交流で、大和民族の血に混ざりまくった半島の血が覚醒しつつあるのだよ、とうそぶく。そっかな?
週刊文春と新潮がおもしろい。
 週刊文春買うてもうたよ。
 何載ってんのん?
 貴乃花の記事。ー国内問題?
 ああ、それは面白そう。最近は、ポストとか現代より文春、新潮が断然面白よね。
など、など。
追記:ジャイアンツファンの彼が、プロ野球について語らなくなって久しい。