三原駅界隈

三原城址

本日は、朝5時半起き。新大阪7時発ののぞみで、いざGo West。席に身をおくやいなや、即寝入る。いやまあ、眠いのなんのって。
新幹線三原駅は、三原城址を貫いておるそうな。
9時より三原市某所にてお仕事開始。こちらは割とスムーズにことが運び、11時を回る頃には終了。起きてより、何も食していず、マクドでもなかろうかと、三原駅前を見渡す。天満屋があって、セブンイレブンがあって、パン屋くらいはあるみたいやけど、マクドもしくはそれに類する店舗はなさそう。そんなもんかえ。
周囲を散策したろうと思うも、町並みはすぐに途切れそう。エー、ここいらに新幹線の駅って必要あったんでせうか?いや、失礼。もよりの在来線JR西ノ宮駅と比較しても、喧噪の度合いが違う気がしたもんで。
早々に退散。