永遠の詩(狂熱のライブ)

永遠の詩(狂熱のライヴ)
出張先の神奈川県は相模原市、小淵駅前のBookOffにて入手。同チェーン店を見かければ、絶版本を物色すべく可能な限りのぞくようしているが、最近はどうも成果がございませぬ。
余裕があれば、一応ジャズCDもチェックしてます。ジャズのCDに関しては、今時、1,500円の廉価CDが散々出まわっているのに、まあ、ようこんな値段つけるな、とほとほと呆れかえることしきり。めぼしいものもなかったので、退去しようとしたとこで目についたのがこれ。
大昔、純真な学生の頃、レコードで聴き倒したツェッペリンのライブというか、サントラ盤。そういえば、映画公開時、神戸の松竹会館だったか、見に行ったりもしましたわ。今なら、DVDも安価でありますな。
今なおツェッペリンに入れ込んでるかというと、そんなことは全くなく、何のことはない値段が1,000円だったから購入したまでのこと(レコードと同じ、2枚組でっせ)。ものは、他の最新リマスター盤と同時期のものなのでお得度も上々。ただ、他のアルバムは全てリマスターされてるのに、このタイトルのみ、いつまで経っても何故かリマスターされない。不思議だ。