人柱寸前

ほぼその気になっていた。まずはヨドバシで実機に触れ、その後ソフマップまで足を伸ばし、お買い上げと。
確かにヨドバシでは、実機を置いてたけれど、マウスを繋いでないので、動作は確認できず。
しかたなく、ソフマップに赴くも、新機種の告知はあれど置いてあるのはPPC版のみ、やや拍子抜けの態でその場を去ることに。
しばし、周辺でお買い物。
帰り際、再度ソフマップを覗いてみると、あれれ、ありますよ。プロフィールを見ると、Core Duoとなっているので間違いなし。早速あれやこれや触ってみる。現有のminiより多少はスピーディーな感じ、ウムウム納得。ならばということで、
「直ぐにメモリ1Gにできるのかな。」の問いに、
できますよ、と言いながら奥に引っ込む店員さん。これをメインにして、今使ってるやつは如何したろうなどと、妄想していると、戻ってきた店員さん曰く、
「これに挿せるメモリがまだ届いていないんです。」
「あっそう、じゃあ、また覗きますわ」、・・・残念。
初物は、特にアップル製品の場合、手ごろなソフマップ・ワランティなしには購入できないのであった。