東京出張7

昨日から、足立区〜神奈川県相模原市と巡ってまいりましたよ。
本日も、相模原市の某所で朝から夕刻まで、みっちり。密度の濃いお仕事となったが、心身とももうくたくた。ここのところの出張は、何気に余裕がなく、きついものだわ。
先様をお暇した後、相模原駅ドトールで今回お世話になった協力会社の方と、仕事がらみの依頼、世のWebシステムなどの話題で、しばし歓談。
『最近、「ウェブ進化論」っていう本を読んだんですよ。』
「あっ、それ私も読みました。GoogleとかAmazonとか何がどう凄いのかよくわかってなかったんですが。」
『あれ読むとね、ある程度理解できるというか』
「そうそう、わかった気になります、Web2.0とか。自分の嗜好を顧みると、ロングテイルの概念が新鮮でしたね。」
などなど。
横浜駅から、19:32ののぞみで帰阪の途に。車中、寝ぼけ眼をごしごしやりつつ、昨日読み終えた「プレイ−獲物−」の上巻に続き、下巻に挑む。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)