Vodafone 702NK II (Nokia 6680)

Nokia 6680

いやまあ、こちらのページに触発されて、入手してしまいましたわ、昨日のことですが(新規契約でしたので、携帯本体は0円)。
http://mac.ascii24.com/mac/ad/nokia/661294-000.html
まさかねボーダフォンの携帯、契約するとは思わなんだ。未だ、キャリア変更による電話番号移動はままなりませんので、当面Docomoのと両刀使いでいきます。
スマートフォンってようわかりませんが、実は一昔前に流行った電子手帳の代わりにと目論んでのこと。現在も使っているSonyPalmは、使い勝手がいまいちというか、もう今更Palmでもなかろうて、かといってWindows絡みは願い下げ。これなら、iSyncMacとつながるようだし。
Nokiaの携帯って、機種名等記憶しとりませんが、一時期利用してましたね。あれも、デザインはよろしかったです。Webデザイナーなんて名称もまだ一般的でなかった頃、周りのグラフィック・デザイナーさん方は皆、同機種を所持していましたなあ。
とういうことで、同ページを参考に、Bluetooth経由でMacとシンクできるようにしようとしたところ・・・、そうか、カード・リーダーがいったか・・・、明日買うてこ。