四十肩

ってやつでしょうか、昨日起床時により左肩が酷く痛みましてね。
金曜日は日中ずっとクレーム処理に終われ、本来の業務にあたれなかったので、その日のうちに済ませなければならなかった最低限のことと、システム復帰後連絡の着かなかったクライアントへの報告書面を作成、ファックス送信し終わると、翌日の1時過ぎに。タクシーで帰宅する頃には、2時を軽くまわっていた。就寝したのは、5時前頃だったか。
3時間程して起床、何故か左肩に激痛が。寝違えたかなと思うも、いやいやこれは四十肩ってやつみたい。それでも、支度を整え出勤しようとしたところ、またしても「今日もおかしいんですけど」との一報が寄せられる。その後は、昨日同様、間断なく怒濤のクレーム攻勢。思わず左手に持った携帯電話を取り落としそうになること幾度か。昼前に落ち着くまでずっとそんな状態が続いたもんで、もうくたくた、あたしゃもう保ちそうにないよ。なので、出社してからは、幾度かウトウト。実際寝てたかも。
帰宅前、「月曜はもう大丈夫よねぇ」と確認のお電話。更に招来する可能性がある事象も併せて「大丈夫だと思う」との返事が。まあ、お互い辛いわね。
早寝を決め込もうとするも、やはり気にかかる。0時をしばらく過ぎるまで待って、PCを起動、動作検証のためあちこち巡ってみる。ああ、大丈夫みたい、やや安心、涙涙。
で、消灯する間もなく直ぐに爆睡。何時頃だったか、システムエラーが気が気でないもうひとりの彼から携帯にメールが届いたり。こんなんで、よく起きれたなあと思いつつ、文面を確認、あたしもさっき確認したよ、などと返信して、またまた消灯することなくそのまま寝入る。
今朝、起床してみると肩の痛みはかなり治まっていた。よかった。