秋吉敏子の娘さん

MONDAY満ちる FREE SOUL COLLECTION
普段いきつけぬコジャレタお店で昼食を。そこに流れるラテンフレイバーに満ちた音楽がいい感じ。
なんかフローラ・プリムみたいやな、と思っていたところ、
「知ってます?MONDAY満ちるです。」
へえっー、これが秋吉敏子さんの娘さんかいなと、そのまま、近所の新星堂に向かうも、置いてあったのはこの一枚のみ。それでも何やら心地良い。
お母さんが秋吉敏子さんってだけでも凄いのに、父君がチャーリー・マリアーノとくれば、あまりにカッコ良すぎ。恐るべき出自だわね。
いかにもウエスト・コーストぽい清楚な哀感が漂う父君のアルト、母君のスタイルはビー・バップそのもの。かつてライブで聴いたパウエルライクなソロ・ピアノが今も印象に残る。そんなスタイルからは、到底想起できない音ではあります。受け継いだ遺伝子は今風に花開いたのだったか。