埼玉県富士見市〜千葉県千葉市

8時過ぎののぞみでまずは品川駅まで。山手線でお隣の大崎へ、乗り継ぐはずだった湘南新宿ライン特別快速高崎行というのが延着する旨のアナウンスが。池袋までビュンといくはずだったのに。とはいえ、埼玉県富士見市東武東上線は鶴瀬駅に到着したのは、正午過ぎ。当初の予定より20分ほど遅れたのみ。次の行程があるのでやや焦り気味、助かった。
「あら、お久しぶり。」
「ご無沙汰しております。」と挨拶の後は、
このコンピュータがどうのこうの、ああして欲しい、こうもして欲しい、・・・。
「はい、はい、はい、はい、はい・・・。持ち帰りまして、善処すべく・・・。」
こちらの長にご挨拶、
「やあ、mktkunさん。ホント助かってますよ。」
ちょっと嬉しかったり、「スタッフの皆様からは、色々とうかがいましたです。」
「うん、うん、そうなの。まあ、よろしくね。」
14時前後にこちらを辞去、東武線で朝霞台へ。ここでJRの北朝霞駅から武蔵野線西船橋まで。津田沼を経て千葉市稲毛駅の着は16時前。駅から訪問先へは、タクシーを利用。よりによって渋滞してるもんだから、焦る焦る。もう泊まりは堪忍よ、今日中に帰阪するのだ。
商談は1時間半程。結果、こちらに伺った甲斐はあった。良かった。
18時過ぎには、稲毛駅戻り、そのまま東京駅を目指す。19時過ぎののぞみに乗車、もちろん禁煙車輛であることはいうまでもない。
今週の移動距離はゆうに2000キロを超えているはず、ホンマきついわ。