メモリ増設

30日にバッファローとIOデータからMacPro用のメモリが発売されたはずなので、梅田のソフマップヨドバシカメラでどちらかを入手しようとしていたところ、せっかく東京を経由するのだから秋葉原によれば良いか、と思い立つ。確か、以前より秋葉館で扱っているやつは、純正と同じごっついヒートシンクを装着し、値段もお手頃だったはず。
ということで、池袋より秋葉原へ向かい遅い昼食を済ませた後、秋葉館へ立ち寄りましてぶつを入手。それにしても、土曜日ということもあり、秋葉原はすごい人出だわ。Wii発売の余波?因みに、あたしの買ったメモリ2枚、合計するとWiiよりお高いのよ。
帰宅後、MacProを開け、下段のスロットを引き出して512MBのメモリ2枚を装着、簡単ですわね。はれてメモリは2GBとなった。