Wiiと無線LANルーター

妹ん家の無線LANの設定を頼まれたので昼過ぎより取りかかる。私からのおさがりとなるルーター無線LANステーションを使用してたのを、新たに設定しようとするもセキュリティ関連のあたりでうまくいきません。四苦八苦した後、一体型のを購入したほうが早かろうということで、急遽梅田のソフマップに。
流行のゲーム機もリクエストされてましたので、一応ゲーム・コーナーもチェックしてみます。夕刻の中途半端な時間帯であり、もとより期待はしていなかったのだが、所望する機種のパッケージが積み上げられているあたりにいた店員さんに訪ねてみますと、
「あの、これあるんでしょうか?」
「はい、残り1台のみですが」
目の前には確かに整理券のようなものが1枚、「じゃあ、これもらいますわ」と券を頂戴したところ、即座に「完売しました」との店内放送が響き渡る。もしかするとちょいラッキーだったかも。ゲーム機のみでは仕方がないので、Wiiスポーツっていうソフトも同時に購入。
「そんなん悪いから、お金ちゃんと払うよ」と妹、しかれども「きゃっきゃっ」言って喜ぶ姪の姿を見るにつけ、「ええよ、ええよ」ここはおっちゃんのプレゼントということで。などとええカッコしてみたけれど、実際のとこ、少々痛い出費ではあった。