2007-03-24から1日間の記事一覧

コンテンポラリー・リーダーズ/ソニー・ロリンズ

これはOJCの輸入盤CDを持ってたはずなんですが、何処に紛れ込んだのか見あたりません。ピアノレスの「ウェイ・アウト・ウエスト」とともに、西海岸のコンテンポラリーに吹き込んだ2枚は上出来、愛聴盤です。

奇妙な果実/ビリー・ホリデイ

その凄絶な生き様故に彼女の歌は成立するというか、同タイトルが冠された自伝の翻訳本とセットで醸し出される悲惨な印象に囚われすぎていた時期がありました。愚かなことよ。危うくビリーの本質を見誤るところだった。 思い立ったので、ちょい検索。あれまあ…

Max Leth Quartet

以前購入したPresenting Jazz Quintet60と一緒にFONTANAからリリースされてたデンマークのやつです。欧州勢のは一時よく聴いたんですが、凝りだすときりがないので、昨今は澤野工房なんかも含めて静観しとります。Niles Pedersenが参加してるんですね。

ショウボート/ケニー・ドーハム

ジェローム・カーンのミュージカル「ショウボート」ですね。 同じTime盤でも「ジャズ・コンテンポラリー」の方はCDで持っていますが、こちらは買いもらしてました。ずいぶん以前に発売されていた紙ジャケ盤が残ってたので買っとくことに。

日本橋界隈

Job

土曜休みの順番でしたが、ちょいと営業が入りまして、昼過ぎより日本橋界隈に。しばらくこない間にえらく様変わりしてますなあ。古くからの電気屋さん街、主力商品は時代を反映して変遷していましたが、ここにきてAV関係のソフト販売店舗にひどく浸食されて…