注文してたのが一気に到着

眠れぬ夜のために [DVD]
ユニバーサルの
ロンメル軍団を叩け」リチャード・バートン主演
「北海ハイジャック」ロジャー・ムーアアンソニー・パーキンスがでてますね、アンドリュー・V・マクラグレン監督 テレビで何度も見たけれど。
「眠れぬ夜のために」ジョン・ランディス監督
007の3、4作目
「ゴールド・フィンガー」と「サンダーボール作戦」いずれもJ・ボンドはショーン・コネリーで、前者がガイ・ハミルトン、後者はテレンス・ヤング監督。前2作を含めてこのあたりまでは、けっこう原作に忠実だった。
「眠れぬ夜のために」が特に楽しみ。昔、映画館見に行ったもんね。ジョン・ランディスが趣味で撮ったのではと思えるせこい内容、一般受けはしないでしょうが、個人的には押さえておきたい1作。そういえば、ジョン・バタムの「ニック・オブ・タイム」を見た時、この映画を思い出したりしたなあ。
デヴィッド・ボウイなんかもちょこっと出てきてね、また一昔前の著名な映画監督が総出演(監督がでてどないするねんともいえるが)してたりと、興趣につきないところがある。1985年当時、主演のジェフ・ゴールドブラムはミッシェル・ファイファー共々、俳優としては何者でもなかった。