●ooの営業の方としばし閑談、

私「最近、Macは如何ですか?」
「エエ、売り上げ自体はそれほど変わりありません。何か購入される予定があるんでしょうか。」
私「イエイエ、個人的にね。新しいiMac、G5のやつに惹かれてるんです。」
「うちのお客様も皆さんそんな風に仰ってますよ。でも、すぐに購入するのはやめた方がいいですよ。」
私「ハイハイ、初期ロットを避けるのは、Ap●le製品購入する際の鉄則ですよね。」などとやりとり。
他にも、ibookを修理に出したら1週間で戻ってきた件をお話しすると、実はどこそこで修理してるんですよ、とか取り締まりが厳しくなったため、ここに来てモ●サワのフォントが売れている、E●sonと●anonのプリンターの生産調整のお話、などなど興味深い話を伺うことができました。
お互い、営業がんばらねばね。