福岡出張の夜

種子島紫ゆかり

いつもよりはややゆっくりめでレールスターに乗車、福岡に向かう。中洲川端でまずは昼食、○蘭のラーメンは久しぶりだが、食後、近くの龍○軒にしておけばよかったと思う。個人的には、かつて週2で食していた元祖長浜屋がお気に入り。明日は立ち寄る時間があるだろうか。
早良区の某所で20時過ぎまでお仕事。その後呉服町界隈に移動、お客さんに晩飯をご馳走いただく。この方は、こちらの出身なので、当然ホークスファン。しかるに酒を酌み交わし、よくよく話を伺えば実は根っからの阪神ファンだという。酒席の後半はタイガースの話で盛り上がりました。福岡にもこういう人がいるんだ。
写真は持ち帰った(さつま)芋焼酎、本当にサツマイモの味がし、ウマカッタ。
中洲川端のホテルには23時過ぎにチェックイン、全室ブロードバンド回線利用可なので、こうして更新できる。昔よく見ていた「ドォーモ」はまだやっているのかと、テレビをつけるも本日は金曜日、そうであった、関西と同じに「探偵!ナイトスクープ」をやってるのであった。
スト決行OK!古田ガンバレよ。