ここんとこわーどでドキュメントづくり

が続いている。画像貼り付けまくりでデータサイズも肥大気味、こおられるとたまらないので、他のアプリはできるだけ立ち上げないように心がける。定期的な保存動作もかかしません。今んとこ泣くような事態に至らず。
めまいがしてきたので、しばし休憩。わーどを一旦閉じて、試しにOpenOfficeで開いてみる。フッタ・ヘッタやテキストまわりは良い感じ、なれど画像やオートシェイプなんかはかなりあさってなよう。うーん、OpenOfficeで作成し、わーど形式で保存の手順でならいけるかな。うちのiBookにもインストールして、日本語使えるようにしたし、プライベートでは何とかOpenOfficeで完結したいところ。