廉価ものばかり

ザ・ケリー・ダンサーズ
ビクターより24日に発売されているPredtigeやRiversideの廉価版CD。
前回はかなりべたなラインナップだったため購入はひかえたのだが、今回はちょっと買い換え。

At The Prelude/Red Garland

A Garlnd Of Red/Red Garland

When There Are Grey Sky/Red Garland

This Here Is Bobby Timmons

The Kerry Dancers/Jonny Griffin

これって、以前1,800円で発売してたのを、昨今のDVDみたく、売れ残りの帯を入れ替え廉価化、体よく裁いてしまおうってことかな。なんか帯に記載されてるけど・・・、うっ、少なくとも「At The Prelude」に関しては、現在所有するのと同じかえ。確かにこれだけは、20Bitの表記がない。失敗こいたわい。
ウェイリング・ウィズ・ルー
同じく24日に発売のBlueNoteも。

Wailing With Lou/Lou Donaldson BlueNote 1545

既発のものから

At The Hickory House Vol.1/Jutta Hipp

At The Hickory House Vol.2/Jutta Hipp

廉価化されるのは喜ばしいことながらも、一気にドッと発売、加えて期間限定となると予算的にしんどいものがある。小出しにお願いしたいところ。