明大前界隈

明大前

本日も朝から汗ばむ陽気。東の方は多少マシだろうと考えていたが、いやまあ暑かった。
ややゆっくりめ、9時半過ぎに西ノ宮駅を出立し、京王線明大前に到着したのは、13時過ぎのこと。付近某所にてのお仕事も無事ご成約。なので早々に退散する。
あたりで遅めの昼食を済ませて、五反田に移動。付近某社にて2時間ほどの打ち合わせを済ませ、本日は終了。それでも、時刻はすでに18時前、そのまま帰途に着く。
品川駅でのぞみに乗り換え、西ノ宮駅に着いたのは21時半。ほぼ、半日で大阪ー東京間を往復したのだった。日帰りなるも、しばらくぶりに緩めの行程でありましたことよ。
道中、そこかしこで交わされている選挙関連の話題が、やたら耳に届きます。
「俺、本来は保守本流支持なんだけど、今回はね・・・。」
「支持できる政党がなくてね、困ったもんだ。」
などなど。都市生活者の思考するところは一致するのね。横でふんふんとうなずく私。
行き帰りの車中で読んだ週間文春も選挙ネタが花盛り。個人的にはもうどうでもよくなりつつある。