東京出張2

浅草寺

本年、2回目。
先々週の土曜日以上に、各地で降雪に見舞われるであろうと散々喧伝されてましたので、東京ー大阪間分の余裕をもって関西を出立したものの、障害となる状況は小田原ー新横浜間のみ、実際の遅れはほぼ15分ほど。予定の時間まで2時間以上ある。どないするのよ。
ということで、写真は浅草寺。神田まで、都営地下鉄ですぐなものだから。雪空の中、ようやるとはいうなかれ。
お会いする人は皆、口を揃えたかのように、大阪はどうでしたか?
いやあ、雪のゆの字もありませんでしたよ、と。
終日の雪模様も、町中を往く限り、人や車が行き交う道に雪が残るでもなく、しのつく雪に傘をさすのが億劫だったため、パーカーにフードを取り付け、しのいだのだったよ。