CATFISH RECORDS

ひょんなことからキャットフィッシュさんのサイトに遭遇。
もう10年程前になりますか、かつて福岡市の住人だった頃、同地にはこのお店ほど品揃えのよいところがなかったもんですから、よく伺っておりました。そういえば、当時から通販してはりましたね。インターネットなんていう名称も一般的でなく、市井人にもやっとこさパソコン通信が利用でき始めた頃(あたしもこの頃、出たてのPowerMacを購入したのだった)、ご主人はいつも電話の応対にあたっていたように記憶する。それにしても、この通販サイトはよくできてますね。
http://catfish-records.ocnk.net/
紹介されている商品をツラーっと眺めていますと、へエーこんなのがでてるのかと。
さるドラマーのリーダー作をカップリングしたCDなんですが、その解説に目を通していると、思わずウッと唸ってしまうことに。どうやら、レコード3枚分のカップリングらしく、内2枚はCDで持っているものの、残る1枚はこれまでCD化されていないはず。昔、邦盤のLPレコードが発売されていたと聞いてはいるんですが、もちろん所有していないし。
慌ててamazonでチェックしてみると、ありましたよ、UKで1月にリリースされている。あちらにも真摯なJazzファンは多いのだね。
ということで、amazonではなくキャット・フィッシュさんにオーダー、ついでにジャンニ・バッソのCDも。ちょっと幸せな気分。