水道橋界隈

Tdoom

営業は夕刻から、昼過ぎに大阪を出立し、浦和の駅に。さいたま市某所の訪問先は、鉄道の沿線にはなく、最寄りといえるような駅がない。埼玉駅前からバスでの移動となる。少々道が混んでいて、かれこれ40分ほど揺られて到着。次に訪問するのは10月かな、他のルートはないものだろうか。
お仕事終了は20時前頃、宿泊先に移動する。翌朝の訪問先は神田なので、水道橋の宿とした。東京23区内に泊まるのは久方ぶり。
21時頃、JR水道橋駅から宿に向かう道行き、左手に東京ドームを見やって、隣接する遊戯施設より届く嬌声に、そうか金曜の夜であったかと気付かされる。こちとら、ビールかっくらって寝るだけやわ。