池田駅前

池田駅前

阪急池田駅近辺のクライアントを訪問しましたところ、与党の応援演説に出会しましたのさ。
中央からわざわざ出向いてきたんですな、武部さん、片山さつき、某連立与党代表なるお歴々が顔を揃えています。そういえば、前回訪れたときは、民主の鳩山さんを見かけたりもした。
これですな。
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/news/20061021k0000m010072000c.html
さして盛り上がっているようにも見えなかったものの、中には手をたたき、ひときわはしゃぐ一群がありまして、なるほどかの団体の方々であるな、とすぐに合点がいく。こういうのをまのあたりにすると、ことのほかしらけてしまいます。
それよりは、冷徹なまなざしで壇上の政治家らを見据える年配者らの視線に共感する。