Boot Camp 再び

以前に試してたんですが、早々に打ち切り、Parallels Desktop for Macに乗り換えておりました。RCじゃない64Bit版Vista Ultimate を試せるようなので、Mac Proにインストールを試みる、Boot Campは対応してるのかしら。
先日増設した3つ目のHDの半分の領域を割り当て、Vistaをインストール、案外簡単に完了し拍子抜けする。事前に作成したドライバーディスクはXP用のものなれど、そんな作業は必要なく、一部のハードウェアを除き、Vistaのインストールディスクに付属するドライバで事足りたよう。音は鳴りませんが。
もう少し触ってみなければ何とも言えませんが、インターフェースを除けば、さして変わりなくない?Ultimateだと結構なスペックが要求されるみたいだし、2000やXPが登場した時と同様、当面はXP使ってる方が無難なのでしょうね。
我がMac Proのシステムの評価、基本スコアは4.3だと。これは一番低いサブスコア「ゲーム用グラフィックス」の値を引っ張ってきている模様。
基本スコアの意味するところによると、
基本スコアが 4 または 5 のコンピュータでは、Windows Vista のすべての新機能を完全な機能状態で実行でき、マルチプレーヤーや 3‑D ゲーム、および HDTV コンテンツの録画や再生など、高性能でグラフィックを多用するエクスペリエンスをサポートすることができます。
なのだそう。
こうなるとVistaではなく、次期Leopardにおける正式対応への期待は増すばかり。楽しみだ。