杜の都再び

仙台駅

楽天のマーくんが完投、初勝利したその日にお膝元の仙台にやってきました。
本日、午前より仙台市内某所にて納品の予定。早朝に大阪を発つのでは、到底間に合いそうにありません。
なので、昨日は直行で京都のクライアント様を訪ね、その足で京都駅に。東京で東北新幹線に乗り継ぎ、暗くなる頃の到着となった。
4月終盤を迎えるこの時期、日本国中、冷え込むのだとは聞いていましたが、やはり東北地方ということだけあって、ちょい羽織るものが欲しくなるような感じです。
お客様の在所近くには、なにやら小振りの球場らしきものが。昨年新設された楽天二軍の練習場で、その名もデンコードースタジアム泉といい、近くには新人選手の寮があるのだそう。
http://www.rakuteneagles.jp/news/eagles/060313denkodo.php
地元では、マー君が入団したことで、観客が増えることを見込み、観客席を増設しようと威勢盛り上がったんですけどね。でも早々に一軍入りしてしまいましたから、急速にトーンダウンしてしまいました、なんてお話しを伺う。
何はともあれ、野球は楽しいねえ。