BOSSA NOBA SOUL SAMBA / IKE QUEBEC

東芝のblue note 廉価CD、今月発売分の1枚。ヴァンゲルダーのリマスターものは、常に市場に出まわっているメジャー盤は避けて、比較的マイナーなものを中心に紙ジャケのものもそこそこ購入したのだが、これなんかはマイナーやけどはずした1枚。blue noteは今後も輸入盤を中心にボチボチ揃えていこうと考えるも、この盤などあちらではとても再発されんだろうと思われるので購入することに。中身はホントどってことない内容なんですけどね。
さてさて「完全ブルーノート・ブック」にチェック入れとこ。これを見ると悲しくなるヨ、同じものをレコードとCDで何度も購入しているのが一目瞭然なのだから。