武蔵村山市

大根

はたまた東京ですわ。
8時3分に西ノ宮駅を出立、というか昨夜調べたYahooの路線検索によると8時4分だったはず。そう、3月1日をもってJR西日本のダイヤが変更されてたんですね。本数がある時間帯だからよかったけど、そうでなければ新大阪からののぞみに乗り遅れる可能性もあったわけだ。
東京駅から中央線特快*1に乗車し、立川駅にて多摩モノレールというのに乗り換え、終点の上北台に到着したのは13時前。結構長い道のりであった。武蔵村山市の訪問先には時間通りに訪れることができ、商談も円満に終了。気分的には、今回の出張は終わったようなもの、後は付録・・・、なんていうと、社内的には顰蹙かいそう。
このあたりは新興住宅街って感じですが、ところどころに畑が点在している様が何気に微笑ましい。

これ、大根ですよね。多摩モノレール上北台駅を背景にすると、結構違和感がある。
この後、目黒を経由して南北線六本木一丁目駅に移動。周囲の雰囲気も、先の上北台とは格段に異なり、眩暈がしそう。待ち合わせの方とおち合い、19時過ぎまで商談。
明日の訪問先は、松戸なので、宿を予約している船橋に。この時点で、もう20時をまわっとりました。
手持ちの仕事用NotePCには、PhotoShop入れてなかったので、ホテルの回線を利用してGimpをDL。トリミングと画像サイズの変更のみを処理してアップしたのでありました。ブロードバンド回線を利用できる宿って何かと便利やね。

*1:これって、上野とか池袋を経由して新宿に達するんですね、知らんかった。