ローレライ

三宮の映画館で日に2回、まだ上映していたので、一応劇場で見ておこうと足を運ぶ。
あの長大な原作を読んだ後だとね・・・・・こんなものなのかなと。
予想はしてたけど、エピソードごと中途半端に完結してるというか、全然食い足らない感じではある。フリッツ・エブナーも出てこないし、ナーバルなんて名称も使ってなかったり。最大の山場であるはずの、撃沈音に紛れて敵艦の集合する海域に浮上するところなんて、やたらユルユルと描いてたりするもんだから、緊迫感が全く伝わってこず、何かエエとこ、ことごとくはずしてるなあ。
海戦シーンって、あれ全てCGかしら?それなら、同じ法螺話でも、ガメラ3における絵の方が遙かに優れてるんじゃなかろうか。
というとこで、DVD出たら買うっていってたmorichuちゃん、TSUTAYAの半額レンタルの折にでも借りて、○○するくらいの方が良いと思うよ。実は、CGにしてもたいしたことないんだから。映画よりは原作を読みましょう。それにつきます。長いけどね。