ダーク・ピットがスクリーンに復活

アトランティスを発見せよ〈上〉 (新潮文庫) アトランティスを発見せよ〈下〉 (新潮文庫)
http://www.sahara-movie.jp/
復活と聞いて、ピンとくる人はけっこう通。
「死のサハラを脱出せよ」が映画化される話は、以前から伝わってきとりましたが、こちらでも6月に公開される運びに、なんとも不安だ。彼の「レイズ・ザ・タイタニック」の二の舞にならなければよいが。
このシリーズ、小説の方は、かなり以前からマンネリの気があり、個人的には、下巻に至ることなく投げ出すこともしばしば。近年では、「アトランティスを発見せよ」は読了できたので○。
そんな中、同作は全編ハラハラドキドキ、久方ぶりに楽しめる作品ではありました。
amazonで確認してみたのだけれど、翻訳が出版されたのは1992年のこと?そないになりますか。
ダーク・ピット役のマシュー・マコノヒって俳優、よう知らんけど、いけてるのかな。
それにましても重要な役所となるアル・ジョルディーノ役の俳優、全然知りませんがな。ますます不安だ。
ダーク・ピット・シリーズは荒唐無稽が信条。小説が不調な分、大人の童話として、大の男が見て楽しめる内容になっていればいいけどね。
原作本のimageがないので、「アトランティスを発見せよ」を。