魚釣り

tyouka

午前4時起き、西にむかう。JR神戸駅をちょっと南にいったところから渡船に乗り込み、ハーバーランドを横手に見ながら、出立。久方ぶりの釣りに心は逸るのだが。
沖合いの一文字に到着後、何気に携帯電話覗いてみる。アンテナが三本、ちゃんと立ってますね。ここでもFOMA届くんかい?かかってくるかな、くるやろな・・・。
まず、9時をまわった時点でメールが到着、仕方なく千葉のクライアント様に電話。
10時をまわった時点で、堺のクライアント様よりの電話。おお、立派なトラブルではないか。なので会社とのやり取りを幾度か。
そんなこんなとやってるうち、あっという間にお昼過ぎ、陸にもどる時間だ。
帰宅すると、いつも通り姪っ子が遊びに来ていた。
何が釣れたん?
今日は土曜日やからね、お魚さんもお休みやったわ。
ふうん。
ともらす目つきが馬鹿にしたように見えたのは気のせい?
和田防から臨んだ神戸はぼうっと霞んだ感じ、またまた嘘っぽいですが。