目覚まし

スター・ブライト
携帯電話の着信音には、着歌ならぬ着信メロディとして、
I'll Close My Eyes
を使っている。本日は、土曜休みを謳歌しようと朝寝を決め込むつもりが、これに叩き起こされたわけだ。お仕事だから仕方なし、いやあミッションクリティカルな生活ではある。←大げさ
原曲は、マイナーなスタンダード曲、エエですよ。邦題は「瞳をとじて」とするのが多い。容易に察しのつくことと思われるが、もちろん眠るのではありませぬ。
個人的には有名なブルー・ミッチェルのものより、ディジー・リースによる「Star Bright/BlueNote 4023」でのハンク・モブレイを交えたモサッとした演奏が好き。どちらも、ウィントン・ケリーのビアノが素敵だわ〜。これは再発されんだろうと、紙ジャケのを買ったのに、来月の廉価盤再発リストに入ってる、トホホ。