PNN(ポッキリニュースネットワーク)

予想はしてたけど、まさかここまでいきますか。目が点になる度は、自社が連立して村山内閣が誕生した時に次ぐ。昨晩は、テレビの選挙速報にかじりつき、久々に衆院選挙という祭りのダイナミズムを堪能させてもらいました。やっぱ参院より面白かった。
夜更かしした報い、9時前ののぞみに乗り遅れまいとやや焦り気味に西ノ宮駅へ向かいますと、駅前で落選した民主候補が行交う人々に頭を下げ、「ありがとうございました。」と声をかけとりました。これにはちょっと応援したくなりましたね。次回がんばってチョー。
本日は朝日新聞朝刊の「ののちゃん」も一風変わった装い、「総選挙番外ののちゃんPNN(ポッキリニュースネットワーク)」でありました。喜ばしいことに、古くはバイトくんでお馴染みの三馬鹿学生が登場し、いしいひさいち独特の毒を吐かせとりましたよ。ボロ負け組のあたしにすれば、身につまされたりもして。でも笑える。朝日新聞は、経済概論を復活してくれんかな。