Lynyrd Skynyrd - BBC Live

Nuthin Fancy
今宵、NHKのBSは「黄金の洋楽ライヴ」というので、かつてBBCが収録したLynyrd Skynyrdのライブを放映してましたね。
この当時、レコーディングした演奏に遜色なくというか、凌駕するような音を聴かせるところは、いかにもサザン・ロック勢の凄さ。
3枚目のアルバム「Nuthin' Fancy」後の時期ということで、既にエド・キングの姿はなく、ツイン・ギターの構成。短めながらも、十八番(おはこ)の「スイート・ホーム・アラバマ」や「フリー・バード」なんて曲も演ってくれちゃって、ファンとしてはほとんど感涙ものでありました。買っててよかった、DVDレコーダー。
後に、イーグルのライブが続いていたよう。本来、こちらがメインなのでしょうが、個人的には少しも興味はありません。